今週のお題睡眠時間は毎日8時間。睡眠時間は習慣化している昼寝でカバー

私はほとんど睡眠時間は8時間くらいです。

実は夜の睡眠7時間くらいですが、実は昼寝をしているのです。

一昔前は、9時間も寝ている時期がありました。しかし最近ブログの更新ははてなニュースはてなダイアリーアクセス解析、ディスカッションのサイトなどのチェックが忙しく7時間くらいになっています。

WEB時代は時間と睡眠を奪う

仕事が忙しくない時は(生命保険の営業)、かならず昼寝をしています。30分から1時間程度です。昼寝が長くなると、ボートします。

テレビによって時代は人々の時間を奪い、WEB時代につまりインターネット時代によって、さらに人は睡眠不足の生活を強いられています。

ポータルサイトの「はてな」もヤフーと同じように、時間どろぼうでしょうか?Mixiも睡眠時間を私から奪っていますね。