今週のお題出会いと別れ、近所の友人が福岡へ転勤「桜の花がきれいな理由とは?」

今週のお題まさに、出会いと別れの、4月になりました。
近所の友人が、福岡へ引越していったのです。

理由は転勤です。その友人は医療関係の仕事に従事していたのですが、福岡でかなり良い仕事があったようで、再就職できました。

はてなダイアリーで書けばだれかがかかってしまうので、ブログでは書けません。

しかし十分に引越しの手伝いをしたり、別れのあいさつも十分にできませんでいした。悲しいですね。

しかし友人の事情や家族の経済状況がありますので、自分は喜びたいと思います。

桜の花がきれいなのは、分かれと出会いを良い思い出になるようにと、神様が作ってくれたに違いありません。(特に日本は…桜に恵まれていますから!)


さて、今日もヤフーやケータイ、googleで遊んでいます。むなしい!今から、NHKの龍馬伝があります。岩崎弥太郎がかなり演技がさえていますね。TVに釘付けです。